ミニの日ですかどんな日なんでしょう気になったの調べてみました

スポンサードリンク


ミニの日ですかどんな日なんでしょう気になったの調べてみましたmini-90448_150

ミニの日ですか、どんな日なんですかね。

何か小さいものを記念する日なんですかね。

少し気になってきたので調べてみることにしました。

まず、ミニの日はいつか?

3月2日ということです。

これは、記念日でよくあるごろ合わせですね。

3月2日で、32でミニで、この日にしたということです。

で、誰が作った記念日なのか?

BMWジャパンが制定したということです。

なんで?

なぜ、BMW……ということですが、車のMINI(ミニ)を輸入しているのはBMWジャパン、ミニと言えば車のMINIということで制定したようですね。

ただ、車のMINIのための記念日ではなく、小さなものを愛そうって記念日です。

それなら日本各地で3月2日は小さいものを愛そう~ってイベントが行われているのかなと調べてみましたが、車のMINI関連のイベントばかりですね。

まあ、ミニの日を制定したのがMINIの輸入販売元ですからね、どうしても車のMINI関連になってしまいますよね。

やっぱり、ただ小さいものではイベントをするにしても曖昧すぎますからね。

ミニチュアグッズとかなら、ある程度いい感じのイベントにはなるかもしれませんが……。

いろんなものをミニチュアにして、それを鑑賞するイベントとかならおもしろそうですが。

その点、車のイベントなら盛り上がりますよね。

MINIは日本でも人気がありますからね、前に富士スピードウェイに行ったのですが、MINIだけの走行会をやっていて凄い光景でした。

数もそうだし、全部同じ車種で、それがサーキットを走行する姿は何とも言えない感じでした。

おそらく3月2日も集まるのでしょうね。

しかし、車のMINI以外のイベントはホント少ないですね、一応小さいものを見つめ直す的なイベントもあるようですが、やっぱり範囲が広すぎると中途半端になりますからね。

そうなると、3月2日は車のMINIの日のほうが明確で、需要もあり盛り上がりますよね。

もう、ミニの日は、小さいものを愛する日ではなく、車のMINIの日にしてしまったほうがいいような気もしますが……。

せめて国産車で、そんなイベントをやってもいいとは思いますが、この日を制定したのがBMWジャパンですから、どうしてもMINIになってしまいますよね。

合わせて読みたい記事


スポンサードリンク

コメントを残す