笑顔の日?そんな日があるんですね気になったので調べてみました

スポンサードリンク


笑顔の日?そんな日があるんですね気になったので調べてみました018667

笑顔の日?

何ですかね?

みんなで笑顔になりましょうって日ですかね。

何だか素晴らしい日って感じで、気になってきたので調べてみることにしました。
まず、笑顔の日はいつか?

2月5日ということです。

なぜ2月5日なのか?

ごろ合わせですね。

ニコニコ笑顔ってことで2月5日。

このての記念日でよくあるごろ合わせですね。
それでは、笑顔の日とはどんな日なのか?

いつも笑顔でニコニコしていようってことのようです。

いつもなのに記念日にしてしまったんですね。

2月5日になったら、「そうか、今日は笑顔の日か!いつも笑顔でいないとな」って思い出させるということでしょうか?

まあ、笑顔というか笑うことは体にもいいらしいですし、笑顔を日頃から心がけるのもいいことでしょう。

ですが、いまいち普及してないのですかね、全然情報が見つかりません。

こんなに情報が見つからない記念日も珍しい気がしますが、あんまり影響力のない団体が制定したのでしょうか?

2月5日にみんなで笑顔を作るイベントとかやってないのですかね。

やはり、いつも笑顔でニコニコしていようてことなのに記念日としてしまっているのも微妙な気もしますが……。

まあ、こういった記念日を作ったということに意味があるとは思いますが、2月5日を笑顔の日としているわけですから、この日は笑顔の素晴らしさをみんなで改めて見つめなおすなどの日として、人が集まるかはわかりませんが、みんなで集まり笑顔を作ったり、コンテストをやるといいのではと思いますが、どうでしょうかね。

素晴らしいコンセプトだとは思いますが、いつも笑顔ということでしたら、記念日ではなく、他の形を考えたほうがよかったかもしれませんね。

何にしてももっと広めたい記念日ではあると思います。

合わせて読みたい記事


スポンサードリンク

コメントを残す