イーロン・マスク?誰それ……スゲー人なんだね

スポンサードリンク


イーロン・マスク?誰それ……スゲー人なんだねイーロン・マスク?誰それ、何だか凄い人らしく世界的に注目されている人らしい……。

ってことで、凄く気になります。

どういった人なのか、何が凄いのか、イーロン・マスクについて調べてみることにしました。

イーロン・マスク:1971年6月28日生まれ、出身は南アフリカ・プレトリアということで、アメリカの起業家ってことです。

南アフリカ出身ですか、凄い起業家が育つような環境が整っているのですかね……。

で、10歳の時にコンピュータを買い、プログラミングを独学で勉強した。

こんな経歴の起業家って多いですよね、ホリエモンもそんな感じのようなことテレビでやっていた気がします。

で、12歳でBlasterってソフトウェアを販売、作ったのも凄いけど、やっぱり行動力が違いますよね。

なんか凄い人達って行動力が半端じゃないんですよね。

そして、17歳で独立、カナダに移住、農場で働き、アメリカのペンシルベニア大学のビジネススクールに入る、で、スタンフォード大学の大学院に入るが2日でやめ、Zip2社を起業。

凄い起業家ってみんなこんな感じの経歴ですよね?

思い立ったら行動、もしかしたら冷静に分析しての行動かもしれませんが、その辺わかりませんね。

そして、無駄だと思えば、スグやめる。

やっぱり行動力がポイントなのですかね。

あのPayPal社のもととなるX.com社を設立。

宇宙輸送するロケットを製造・開発するスペースX社起業、電気自動車会社テラスモーター社の会長、太陽光発電会社ソーラーシティ社の会長。

ん~半端ないですね、世界の最先端的な分野をしっかり押さえて並列的にものを考えられるのですかね、それと、やっぱり行動力。

並列思考と行動力が、こういった人たちの特徴なのですかね。

それか、一つ一つに凄く集中して、切り替えがスムーズにできるとか、どうなんでしょうね。

並列思考なら、他の分野とリンクさせてお互いに活かせるのかもしれないですし、まあ、わからないですね。

こういった人達のことを、○○だから凄いなんて評価、理由付すること自体がズレた考え方のような気もしますし、結局自分自身がその人達の領域にいかないとわからないことなのかもしれない……なんて思ってみました。

合わせて読みたい記事


スポンサードリンク

コメントを残す