遠距離恋愛の日?何それ何でその日になったの?

スポンサードリンク


遠距離恋愛の日?何それ何でその日になったの?heart-159636_150

遠距離恋愛の日?

何それ、何日が遠距離恋愛の日なんだろう?

そして、なぜその日になったのか?

いろいろ気になってきたので調べてみることにしました。

まず、何月何日が遠距離恋愛の日なのか?

12月21日ということです。

なぜ、12月21日なのか?

12月21日の月と日を決して数字だけにすると、1221ですが、両サイドの1を一人、内側の2が近づいた二人ってことで12月21日、他にも、一人と一人が離れているとも表せますね、まあ、その条件だと他にも当てはまってしまいますが、まあ、マイナーな記念日らしい理由ですね。

で、遠距離恋愛の日の意味としては、クリスマス前に会って、お互いの愛を確かめ会いましょうってことです。

何で、クリスマス前に会うのだろう?

クリスマスに会う前提なら、そんな日はいらない気がするけど、まあ、会える時に会えばいいと思うけど、そのきっかけが遠距離恋愛の日ってのは納得できるけど、クリスマス前に会いましょうってどういうこと?

クリスマスに会おうと思ったら、心が離れていたってことがないようにでしょうか?

まあ、あんまり深く考えないほうがいいのでしょうね。

で、ついでに気になったのが遠距離恋愛の定義。

何キロから遠距離恋愛とかあるのだろうか?

ついでに調べてみました・・・が、遠距離恋愛の定義はないそうです。

えっ!ないの?

ってところですが、本人たちの気持ちしだい、本人たちが遠距離と思えば遠距離恋愛、どんなに離れていても、遠距離と思わなければ、遠距離恋愛ではない。

まあ、そうですよね。

行動範囲の狭い中高生と、自分の車を持っている人、自家用ヘリ・自家用ジェットを持っている人では全然違いますし、行動力のある人とそうでない人でも感覚の差はありますからね。

あと、物理的に離れていなくても、なかなか会えない、会うのが困難でも遠距離恋愛って言うこともあるようです・・・言いますかね?

それは遠距離ではないですからね。

その場合は、他の言葉のほうがいいと思うのですが・・・まあ、遠距離恋愛に定義はないってことです。

合わせて読みたい記事


スポンサードリンク

コメントを残す