防寒対策してますか?個人的にこれはよかったというものを紹介!

スポンサードリンク


防寒対策してますか?個人的にこれはよかったというものを紹介!polar-bear-155118_150

防寒対策してますか?

寒くなってくると、防寒対策は重要!

日々の体調管理のためにも防寒対策は考えておいたほうがいいのではないでしょうか?

そんなわけで、個人的にコレは良かった!

という防寒対策を紹介していきます。

まず、普通の外出時、寒い日に出かけるのはツライ、服を重ね着しても効いてくるのは、ある程度時間が経ってから、理想はウィンドブレーカー、スポーツ向けの本格的なやつね。

コレは最高、真冬の早朝にランニングなんて時は最高の代物、まあ、現実的ではないので、手袋とマフラーがかなり効く、とくにマフラー。

多少薄着でも、マフラーを巻けば結構いけます。

やっぱり首って寒さ対策に重要な部分、そんなわけで、外出時のマフラーはおすすめ。

で、内部、これは貼るカイロがおすすめ。

ドラッグストアなんかで安売りしているので、それを買っておくといいと思います。

で、貼る場所、へそ下と尾てい骨、この2か所!

外で仕事なんて人は、体中に張っていたりしますが、個人的には、この2か所がベストに感じます。

特にへそ下はかなりいい感じに思います。

へそ下は肌着の上から、尾てい骨はパンツの上から張っておくとなかなかいいです。

安上がりな防寒対策としてかなりおすすめ。

後は、流行りの防寒肌着、これは、やっぱりいいですよね。

普通のTシャツと違って保温性が違うと感じます。

意外に股引はいまいちかなって気がします。

足ももちろん寒いですし、あまり防寒対策がないですが、股引は微妙な感じがします。

次に就寝時、冷たく冷えた布団に入るのは苦痛ですよね。

まあ、乾燥機や、湯たんぽもいいですが、面倒です。

これは、単純に敷き毛布と掛け毛布でいいのではないでしょうか?

電気毛布もありますが、快適な睡眠ということを考えると、普通の布団の組み合わせに、敷き毛布と掛け毛布がベストだと感じます。

やっぱり直接布団に寝ると、暖まるまで時間がかかりますし、ひやっとした感じが苦痛だったりします。

でも、敷き、掛けが毛布ですと、そんなに冷たさを感じないですし、より自然な暖かさを感じられますし、睡眠にもよく感じます。

電気、湯たんぽより、手間も少なく、より自然に暖かく眠りやすいと思います。

後部屋着ははんてんがいいのではないでしょうか?

軽い着心地、柔らかい暖かさ、部屋で暖房を使わず、こたつで済ます場合などは、はんてんを着ておけば、背中の寒さも全然大丈夫。

昔からの防寒着を甘く見ないほうがいいですよ。

合わせて読みたい記事


スポンサードリンク

コメントを残す