2月の誕生石とその意味とは?

スポンサードリンク


2月の誕生石とその意味とは?diamond-36744_150

2月の誕生石は何だろう?

そして、その意味は?

誕生石って月によっては複数あるけど、2月に関してはどうだろう。

気になってきたので調べてみることにしました。

アメジストの動画

2月の誕生石はアメジスト(紫水晶)

超メジャーな宝石の一つですね。

2月の誕生石に関しては、アメジスト一つなのでわかりやすくていいですね。

月によっては2つ、3つとありますからね。

一応、誕生石を決めているのは、各国宝石関連の組合で、国によって多少の違いがあります。

では、2月の誕生石アメジストの意味。

誠実・心の平和・高貴・覚醒・愛情・知性などです。

石に意味は、どの石でも調べると沢山出てきますが、アメジストに関して、よく言われる意味は、誠実・高貴が多いので、この辺をアメジストの石の意味と思っておけばいいと思います。

アメジストはパワーストーンとしても有名なので、他の石に比べても、かなりいろんな意味がでてきます。

気になるならいろいろ調べてみるのもいいかもしれません。

パワーストーンとしての意味。

幸福、深い愛、勇気や夢を与えるなどですね。

異性を引き寄せる、恋愛関係に強いなんて話もありますね。

まあ、パワーストーンってそういった感じの話がよくありますが・・・。

ホント、アメジストってよく見かけます。

まあ、値段が比較的安いからかもしれませんが・・・。

かなり古い時代から愛されている宝石ですし、色が紫と格調高いイメージからか儀式などにも使われたようです。

でも、紫色で綺麗ですし、紫の色が濃いほどいいと言われているようです。

楽天市場でアメジストの原石のデカイ置物がかなり魅力的でした。

リーズナブルな値段でかなり大きなものが買えますからね。

これも、アメジストが安いおかげ・・・。

安くても宝石ですから。

合わせて読みたい記事


スポンサードリンク

コメントを残す