24時間マラソンで長い距離を走っているのは誰?

スポンサードリンク


24時間マラソンは誰が一番長い距離を走っているのか?24時間マラソンって毎年やってますね。

距離に関しては、毎年走る人によって変えているようですが、歴代の走者で、誰が一番長い距離を走っていて、何キロ走ったのか気になってきたので調べてみました。

歴代最長距離は、間寛平さんで600キロ!

ただ、これは1週間で走ったようですね。

ちょっと覚えがないので、どんな感じだったか忘れましたが、24時間での最長距離も間寛平さんで、200キロ。

間寛平さんは、24時間テレビで3回も走っているんですね、確かに、昔は毎回間寛平さんが走っているような印象がありました。

単純に計算して、24時間で200キロを走るとなると、時速約8.3キロ、実際には休憩しているわけですから、それ以上のスピード、凄いですね、「よっ鉄人!」

そして、一番多い走行距離が100キロ、過去8回はこの走行距離ですね、このくらいが、24時間で走る丁度いい距離なんですかね。

時速約4.2キロ、休憩時間を考えると丁度いいスピードかもしれませんね。

やっぱり、改めて距離や時速を考えてみると、間寛平さんって凄いですね、かなりギリギリのところを狙って走ってますよね。

今までに走ってきた経験が違うからこそ狙える距離なんでしょうね。

下記は、歴代の走者と走行距離です。

第36回

大島美幸(森山中)88キロ

第35回

4人で0.5キロ 佐々木健介61.6キロ 佐々木健之助6キロ 佐々木誠之助4キロ 北斗晶47.9キロ 合計120キロ

第34回

徳光和夫63キロ

第33回

はるな愛85キロ

第32回

イモトアヤコ126.585キロ

第31回

エド・はるみ113キロ

第30回

萩本欽一70キロ

第29回

アンガールズ100キロ

第28回

丸山和也100キロ

第27回

杉田かおる100キロ

第26回

山田花子110キロ

第25回

西村知美100キロ

第24回

研ナオコ85キロ

第23回

トミーズ雅150キロ

第22回

錦野旦110キロ

第21回

森田剛100キロ

第20回

山口達也100キロ

第19回

赤井英和100キロ

第18回
歴代最長距離
間寛平600キロ(1週間)

第17回

ダチョウ倶楽部100キロ

第16回
24時間での最長距離
間寛平200キロ

第15回

間寛平200キロ予定でしたが、153キロでリタイア

 

合わせて読みたい記事


スポンサードリンク

コメントを残す