サザエさんの年齢一覧を見ると驚きますよね若すぎる!

スポンサードリンク


サザエさんの年齢一覧を見ると驚きますよね若すぎる!サザエさんの年齢の一覧を見ると驚きますよね?

その年齢の若さに・・・えっ!○○さん、そんなに若いの!?

って感じに、友人と集まったときに、いろんなアニメのキャラクターの年齢の話をすると盛り上がります。

そんなわけで、改めてサザエさんのキャラクターの年齢を調べて紹介してみたいと思います。

■サザエさん一家

フグ田サザエ:24歳

若いですよね、タラちゃんが3歳なので若くして結婚、出産しているわけですから、ちなみにマスオさんとはお見合い結婚です。

確かお互い照れながら○の札を上げて決まったって場面が記憶にあります。

友人達は、サザエさんって、27~28歳くらいだと思っていたって意見が多かったです。

フグ田マスオ:28歳

結構若いですよね、もう少しいっているかなって感じがしますかね。

フグ田タラオ:3歳

まあ、この辺はアニメの中でも3歳って言っている場面もあるし、見るからにってところですかね。

磯野波平:54歳

54歳と聞いて、思ったより若いか、意外に年を取っていると思うかは人それぞれってところですかね。

わたしは、もっといっているかなと思っていました。

まあ、カツオやワカメを考えれば、ずいぶんいっているかなとは思いますが・・・。

何だか波平を見ると、土産物屋で見た、安室波平やアフロ波平のキーホルダーが思い浮かんでしまいます。

磯野フネ:5?歳

50代であることしか教えてくれないんですよね、アニメで自己紹介をしたときも、「磯野フネ、50ウン歳」って言ってましたからね。

磯野カツオ:11歳

特に年齢を聞いても、まあ、そうだねってところですかね。

磯野ワカメ:9歳

サザエさんと15歳の年の差ですか・・・まあ、そういった家族も実際ありますし、この辺の年の差はよく話題になりますね。

■その他一覧

波野ノリスケ:24~26歳

かなり若いですよね、これを人に話すと、ノリスケさんとタイコさんの年齢が一番驚かれます。

アニメを見てもそんな感じに見えないですよね?

まあ、イクラちゃんを考えれば、そんなものかなって感じもしますが・・・。

波野タイコ:22歳くらい

何というか落ち着きがあって、気品があってそんなに若く見えないですよね。

波野イクラ:1歳

しゃべる言葉が「ちゃーん」とか「ばぶー」なのに、足腰がしっかりしてますね。

驚異的な身体能力に感じます。

伊佐坂難物:60歳くらい

伊佐坂お軽:フネと同級生

伊佐坂甚六:20歳くらい

伊佐坂雨ウキエ:高校一年生

三朗(御用聞きの人):19歳

野沢リカ(タラちゃんと遊んでいる女の子):5歳くらい

こんな感じですね。

いろんなアニメの年齢を調べると「えっ!」って思うのが沢山ありますから、調べて、話のネタにするのもいいと思いますよ。

合わせて読みたい記事


スポンサードリンク

コメントを残す